6位:三浦透子(みうら とうこ)
三浦透子は、1996年生まれの女優です。彼女は2018年の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」で主人公の愛人の笛子役を演じ、フルヌードでのラブシーンを演じます。
所属事務所のユマニテは作品重視で、どんな役も抵抗なし。所属女優の門脇麦も過激な映画「愛の渦」で評価された経緯があり、三浦透子も本作を経てブレイクを果たします。
2019年には新海誠監督のアニメ「天気の子」の主題歌のボーカル。2021年の映画「ドライブ・マイ・カー」では日本アカデミー新人俳優賞を受賞。2024年も複数のドラマに出演予定です。
5位:水原希子(みずはら きこ)
水原希子は、1994年生まれの女優です。彼女は2021年のNetflixドラマ「彼女」で乳首を見せてのラブシーンを演じます。相手は前述した「ほな・いこか」。同性愛という難しい役を二人で表現していました。
相手が女性だった事もあり、撮影は前貼りなしで挑んだと考えられています。裸を見せてのラブシーンは本作のみですが、強烈なインパクトを残しています。
ただ最近は新たな映画の出演情報はなく、モデル業がメイン。2022年にピアニストとして活躍するカービーと交際を始め、生活拠点をニューヨークに移しています。
4位:村川絵梨(むらかわ えり)
村川絵梨は、1986年生まれの女優です。彼女は2016年の映画「花芯」で、子供がいながら夫の上司との恋に溺れる主人公を演じます。本作は瀬戸内寂聴が1957年に執筆した小説を映画化したものです。
村川絵梨は、乳首を見せてのラブシーンを演じます。ダメとはわかっていても、背徳に溺れる様をうまく演じていました。後に彼女は瀬戸内寂聴から感謝の手紙を貰い、役を引き受けて良かったと語っています。
最近は舞台の活動も多く、2024年2月には香取慎吾主演の「テラヤマキャバレー」に出演。活動の幅を広げています。
コメント