5位:天野ひろゆき
天野ひろゆきは「キャイ〜ン」のツッコミ担当。彼はリーマンショックで経済がどん底だった2008年から投資を開始。「100年に一度の不況」だから、今以上に株価は下がらないと判断してのことでした。
天野ひろゆきは、日本のメーカーや企業の理念を重視して株を購入しています。利益は詳しく述べていませんが、その後の「ギリシャショック」で株価は再び低迷しました。
この時に天野ひろゆきは専門家の意見を聞き、株を購入していましたが、専門家の意見を鵜呑みにしてはいけないと学んだそうです。
しかし更に後に行われた「アベノミクス」で、株価は急回復。天野ひろゆきは資産が8億円あるとされ、その一部は投資で得られたものと推測できます。彼は投資を始めて、世界経済に注目する機会が増えたと述べました。
お金ではなく、自己投資で得られた経験をもとに、天野ひろゆきは芸人を続けています。
4位:松居一代
松居一代は、ドラマ「幻之介世直し帖」などに出演した女優でありタレントです。船越英一郎との離婚調停で注目を浴びていましたが、彼女は投資家や実業家としても有名です。彼女の凄さは相場観の鋭さと、時代に合わせて投資先を変更できる柔軟さです。
投資の始まりはバブル期の土地の購入。バブルが崩壊する前に多くを売り払い、その後は株式に転向します。アベノミクスで利益を出した後は、外国債やファンドに転向して更に利益を出しています。
彼女は「負けない事」をモットーとし、一攫千金は狙いません。逃げ切れば「それは勝ち」と考え、タブレットを常に持ち歩いています。今では1日で億単位のお金を動かしており、資産は200億円以上です。
投資歴は40年以上ですが、ここまで稼ぐには元手の多さも関係しているでしょう。