7位:細川茂樹
細川茂樹は「仮面ライダー響鬼」で人気を博した俳優です。家電に詳しい事で有名ですが、投資の知識もかなりのもの。元は銀行の窓口で金融商品を購入していましたが、紹介された商品は暴落。今では勉強を重ね、分散投資や外貨建の金融商品を中心に購入しています。
資産は順調に増やしており、投資関連のラジオに出る事も増えています。細川茂樹は資産運用目的に、1ドル80円台の頃にドルを大量に購入しています。現在の円安の状況を見れば、彼の着眼点は正しかったことがわかります。
ちなみに彼は2017年にパワハラ騒動で干されて以来、テレビで見かけることは減りました。しかし干された後も高水準の生活を送ることができています。彼はインタビューの中で「投資は人生のリスク管理」と答えています。
俳優として干されても生活に困らないあたり、投資が人生のリスク管理という言葉も間違いではありません。
6位:ボビー・オロゴン
ボビー・オロゴンは、ナイジェリア出身のタレントであり格闘家。彼は6歳の頃から貿易商の父親から投資理論のスパルタ教育を受けています。相場観が鋭く、彼の投資は「金の動きを地域別に分ける」という手法です。
テレビではコミカルな発言が目立ちますが、2018年時点の利益は10億円オーバー。埼玉に家族と住む4LLDDKKの超豪邸を購入した他、千葉にも3億円の別荘を購入。更に山も購入する裕福ぶりでした。テレビでもロケの合間にiPadで取引をしている様子が撮影されていました。
2020年には妻へのDVで逮捕されますが、現在は活動を再開しています。しかし芸能界の仕事は激減し、妻との離婚調停は泥沼化。仮に離婚しても慰謝料は払わないと述べています。
投資で十分すぎる程稼いでいるものの、お金で幸せが買えないことはわかります。