第10位:城之内邦雄
巨人軍で「エースのジョー」と呼ばれた城之内邦雄選手ですが、川上監督と合わずに干されてしまうことになりました。城之内選手はオールスターへの申し出を断ったことにより、川上監督の態度が冷たくなったのだそう。
また頑固な性格であったため、力が落ちても投法を変えられないこともあり、活躍の場が減っていき巨人軍を退団することとなりました。
第9位:江夏豊
西武に所属していた江夏豊選手は、広岡監督を怒らせてしまい干されてしまったといいます。理由は、5月の関西遠征中の球団幹部を招いた朝食会において、広岡監督が推進する自然食メニューを食べたのが発端でした。
広岡達朗は年をとる前から既に害だからな。
— パラダイム (@paradigm163) August 30, 2019
選手たちには玄米食わせといて、自分は牛肉の食い過ぎで痛風になった。
おまけにそのことを指摘した選手(江夏豊)が引退するまで干された。 pic.twitter.com/eg9gEYwKpF
その時に江夏選手は、「監督はこんな玄米食って、痛風なの?」と尋ねたそうです。江夏選手曰く悪気はなかったそうですが、会場内は凍りついたといいます。それから関係は悪化し、活躍の場は減っていきました。
コメント