18位:中宗根泉
中宗根泉は、沖縄出身のバンド「HY」のキーボーディストです。彼女がボーカルを担当する楽曲もあり、「あなた」や「366日」は高い人気を誇っています。彼女は2017年にRIZAPに挑戦。元々の体重は非公開なものの80kg台と推測され、10.4kgの減量と体脂肪を6.5%減らす事に成功しました。
中宗根泉は過去に何度もダイエットに挑戦していたものの、独学であった事や運動嫌いの影響で成功はしていませんでした。今回の減量の影響は大きく、痩せるまでの過程を「DEBUと言われて」という曲にしています。
この曲はRIZAP初のタイアップ曲であり、12rdアルバム「CHANCE」の初回限定盤の特典CDに収録されました。現在でもyoutubeにMVがアップされています。ただ彼女は間もなくリバウンドしており、今回も体型を維持する事はできませんでした。
私生活をみれば中宗根泉は、2018年に2人目の子供を死産しています。さらに2020年には夫と離婚。息子を亡くした事、コロナ禍で家にいる時間が増え、夫婦生活の歯車が狂った可能性があります。妊娠や自粛も、リバウンドに拍車をかけたのかもしれません。
2024年現在も彼女は音楽活動だけでなく、テレビ出演も好調。ボーカルも担当する以上、肺活量も必要なので、今の体重が合っているのかもしれません。
17位:和地つかさ
和地つかさは、身長148cmにてIカップのグラビアモデル。彼女は2021年にRIZAPに挑戦し、4ヶ月で10.8kgのダイエットに成功。51.4kgの体重は、40.6kgとなりました。グラドルにとって体型は重要な商売道具。ぽっちゃり体型を好んでいたファンも多く、極端な減量は話題となりました。
元々、太りやすい体質だった彼女。バラエティ番組では、ぽっちゃり体型をいじられる事も多かったようです。痩せた事で離れたファンもいたものの、逆に女性ファンも増えており、一応ファンの新規開拓に成功しています。
ただ和地つかさがダイエットをした頃は、コロナ禍で積極的な外出は自粛していた頃。2023年には、当然のようにリバウンドをしています。
ただ、「やっぱり太っている方が良い」と話すファンも多く、2024年7月に出版された写真集の売れ行きは好調でした。限界ギリギリの内容に、和地つかさの母親からは、心配の声が上がっていたようです。
コメント