8位:有村藍里
有村藍里は、有村架純を妹に持つタレントです。彼女は2019年3月の「ザ・ノンフィクション」で美容整形を受けた事を公表。当番組で有村藍里は、手術に至るまでの心境の変化を告白し、実際に手術をする過程も放送されました。
有村藍里が受けた手術は、上顎と下顎を6つに分割する「輪郭矯正(骨切り)」というもの。術後はずっと顔が腫れ、1ヶ月は絶対安静。更に噛む事で骨が動いてしまわないよう、固形物を食べてはいけませんでした。
医師からは後遺症が完治するまで、5年はかかると言われていました。2024年現在、手術から6年が経過しているものの、顔面の半分は感覚が鈍いままだそうです。
手術以外にも有村藍里の美の探究心は凄まじく、髪型、髪色、メイク、入念な肌の手入れと日々努力を重ねています。
7位:宮迫博之
宮迫博之は、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の元メンバー。彼は闇営業騒動で芸能界を干された後、YouTuberとして活動しています。
彼が自分のチャンネルで整形を公表したのは、2021年6月。術式は、長年コンプレックスにしていた「目の下のクマ」の除去術です。術式は膨らんでいる部分の脂肪を、窪んでいる部分に移動させる高度なもの。
更にほうれい線を取るための脂肪注入術も施行。合計2時間30分の手術でした。しばらく眼の周りは腫れていたものの、眼のクマはほぼ消失。宮迫博之は長年、クマに悩んでいた事もあり、ダウンタイム後の変化に驚いていました。
新型コロナは5類に格下げとなったものの、マスクをつける習慣は国民の中に根付いています。マスクを着用した場合、顔のパーツで最も重要になるのは「目」です。近年では、宮迫博之のようにクマとりを希望する男性も増えています。
コメント