第5位:清水由貴子
欽ちゃんファミリーの一員としていつも明るい姿を見せていた清水由貴子さんは、2009年に硫化水素により自殺してしまいました。清水さんは1990年代に主にドラマやバラエティーで活躍していましたが、実母の介護があったために仕事を徐々に減らしていき、最終的に芸能界を引退しています。
そんな仕事よりも介護を選んだ清水さんですが、2009年に富士霊園にある父の墓前の前で、硫化水素が充満したポリ袋を被った状態で亡くなっていたそうです。一説によると清水さんは介護にのめり込む「介護鬱」に陥ってしまっていたといい、清水さんの横には車椅子に座った実母がおり、無理心中を図ったのではといわれています。
第4位:芦名星
多くのドラマや映画で活躍してた女優の芦名星さんは、2020年に自宅のクローゼットで首を吊って自殺しています。発見された時は死後しばらく経過しており、遺書はなかったそうです。芦名さんは愛犬家で有名でしたが、愛犬を残しての自殺に周囲も驚きを隠せませんでした。
自殺の理由ははっきりとわかっていませんが、仲の良かった三浦春馬さんが2か月前に自殺してしまい、影響を受けたのではないかともいわれています。また、新型コロナのために頻繁に帰省が出来なくなり家族と会えなくなったストレスなども原因ではないかともいわれているようです。
コメント